珍品・名品が盛りだくさん!? 「トイレの博物館」がオープン

珍品・名品が盛りだくさん!? 「トイレの博物館」がオープン


先週、ドイツのヴィースバーデンに「トイレの博物館」がオープンしました。デコラティブな便器や、聖母マリアをモチーフにしたトイレットペーパー・ホルダーなど珍品・名品が盛りだくさんに展示されているのだとか。トイレ愛好家にとっては、是が非でも行きたいスポット!?

7日付けの英「ザ・サン」によると、「Harlekin Toilet Museum of Modern A***」はトイレを溺愛するミカエル・バーカーさん(69)が開館したもの。彼が長年かけて収集した数百ものコレクションを観賞することができます。

なかでもバーカーさんのお気に入りは、第二次世界大戦後に作られたヒトラーのイラスト入り男性用小便器。ヒトラーの顔に向かって小便をすることで、独裁政治に対する不満を解消しようという代物です。

「この博物館は私の人間性を現すもの。私は少しおかしいが、トイレを愛しているのです」とバーカーさん。これだけの数の便器やトイレットペーパー・ホルダーをコレクションするなんて、よっぽどトイレが好きな証拠。「隠していたけれど、実はトイレ大好きです!」というあなたは、ドイツ旅行の際に立ち寄ってみてはいかが。

(文:うさぎ)

参照元:Thesun.co.uk(http://bit.ly/hU2gQw

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年4月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。