太りたくない女子必見!! おいしくて低カロリー、ダイエット中に最適なカクテル5種はコレだっ!

太りたくない女子必見!! おいしくて低カロリー、ダイエット中に最適なカクテル5種はコレだっ!
新しい部署に異動したら歓送迎会に誘われた! あ、週末はバーベキューの予定が入ってる! そういえば近々、友達の家で飲み会しようって話も出てるっけ……。

そう。春って一年のうちでもお酒のお誘いが多くなる時期ですよね。ダイエッターにとってはまさに危機的状況! なんとか誘いを断らずしてお酒を楽しむ方法はないものか……?

そんな皆さんに、今回は海外サイト「BAZAAR」に載っていた「おいしくて低カロリーなカクテル5種」をご紹介いたします! ジュースやコーラ、シロップなどがよく使われているカクテル、いったい何を飲めばカロリー摂取を抑えられるんでしょうか!?

1、ブラッディマリー
1杯たったの125キロカロリー! しかもトマトジュースがビタミンとミネラルを補給してくれ、セロリで食物繊維を摂ることができます。

2、ギムレット
ジン、またはウォッカにライムジュースを混ぜて作るカクテル。砂糖やガムシロップで甘味をつけることもあるけれど、ダイエッターならライムジュースにとどめてドライな味わいを楽しむのが正解!

3、マルガリータ
テキーラにライムジュースとコアントロー、ソーダを入れて作るカクテル。これも砂糖などの甘味は抜いて。

4、ダーク・ストーミー
ジンジャービアーにダーク・ラム、ライムジュース、ライム、しょうがを混ぜて。家で作る際はゴスリングラム(ラム酒の銘柄)のダイエットバージョンを使って。ライムやショウガには抗酸化作用あり。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「バーベキュー + 東京」のおすすめ記事

「バーベキュー + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「バーベキュー + レシピ」のおすすめ記事

「バーベキュー + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ビュッフェ」のニュース

次に読みたい関連記事「ビュッフェ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月26日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. バーベキュー レシピ
  2. バーベキュー 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。