目が離せない2人の恋物語、14日間のデジタル連載小説として配信開始

目が離せない2人の恋物語、14日間のデジタル連載小説として配信開始

小説家の狗飼恭子さんが、ウェブ上でユニークな小説配信を開始する。その小説とは、ばったり出会った男女の14日間の恋物語。男女それぞれの視点で紡がれた物語が、別々の作品として、1話ずつ異なるサイトで同時配信されるのだ。

狗飼さんは、1993年に『オレンジが歯にしみたから』(角川文庫)で作家デビュー。以来、エッセイスト、脚本家としても活躍している。その彼女が、男女それぞれの視点で紡がれた2つの物語を、ウェブで同時配信することとなったのである。

恋人にふられたばかりのOL・珠里と、犬ぎらいの鞄職人見習い・真吾。接点のない28歳の男女が、ある日ばったり出会うことから、物語は始まる。2 人の心模様を描いた2つの物語を、「マガジンワールド」と「アキュビュー オアシス」ウェブサイトで、1話ずつ同時に配信するのだ。

珠里の物語は「SIDE-A『砂漠に雨の降るような』」と題して、マガジンワールドで。真吾の物語は「SIDE-B『たった十四日の奇跡』」として、アキュビュー オアシスで公開される。

4月11日から6月2日まで、毎週月・木曜日にそれぞれ1話ずつ公開。2人の恋はどのように発展していくのか、そして、どのような結末を迎えるのか。公開後、あなたはきっと恋の行方から目が離せなくなるはず。

参照元:マガジンワールド,デジタル小説 14days story「アキュビュー オアシス」

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年4月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。