【4月29日の新発売】こういうのを待っていたんだ! 果皮まで丸ごとすり潰した本格派「アサヒのレモネード特濃」

【4月29日の新発売】こういうのを待っていたんだ! 果皮まで丸ごとすり潰した本格派「アサヒのレモネード特濃」
疲れたときやスッキリしたいときなど、たまに無性に飲みたくなるレモネード。だけど市販で売られているレモネード風ドリンクって、そこに含まれる成分が薄かったりして「これじゃないよ」感が満載だったりするんですよねえ~。

美味しいレモネードを飲むには自分で作らなきゃならないのかな……とあきらめ欠けていたら、29日(火)よりアサヒからまさに打ってつけのドリンクが登場したのです!

その名も「アサヒのレモネード特濃」(190円)。ほかの類似商品と比べるとほんの少し価格が高めだけれど、そこに真価があるみたいよ。

パッケージには、「レモンの果肉だけでなく、果皮まで丸ごとすり潰すことで実現した、濃厚な味わい」とあります。そう、このレモネードは果実を丸かじりしているような味わいを楽しめるんですって! というわけで記者(私)もさっそく飲んでみました。

【「アサヒのレモネード特濃」を飲んでみたなり】
グラスに注ぐと……わ、見るからに濃そう! ほんのりレモン色をした乳白色をしています。これまで市販されてきたレモネードは黄色くて透明なものが多かったと思うのですが、色からして違いを見せつけられるとは!

風味は、「ザ・濃厚」! 程よい甘さが感じられるも、おそらく果皮の風味なのでしょう、その奥にほろ苦さが感じられます。これぞまさに大人の味! 甘みと苦味のバランスが良いので、甘いものが苦手な方でも楽しんで飲むことができるはず。もちろん炭酸なので、喉越しもスッキリ。爽やかな気候のこの時期にピッタリのドリンクですね。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月29日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。