世界各国の給食を見てみよう / かなりジャンクフードな国も

世界各国の給食を見てみよう / かなりジャンクフードな国も
       


この記事を読んでいるほとんどの人が、小中学生時代に「給食」を食べていたはず。あなたの好きなメニュー、嫌いなメニューは何でしたか? 子どもたちの人気定番メニュー「ソフト麺」や「カレーライス」など、大人になってからたま~に食べたくなることもあるのでは? 

給食があるのは日本だけではありません。アメリカ、フランス、スペイン、韓国など、あらゆる国に給食が存在し、日本と同じように子どもたちのお腹を満たしています。今回は、世界各国の給食の写真をいくつかご紹介したいと思います。もしかすると、「日本の給食より美味しそう!」と思えるものがあるかも!?

日本ではカレーライス、ソフト麺、焼き魚、ハンバーグ、肉じゃが、ご飯、パン、牛乳など、料理のバリエーションが豊富! 一方、この画像で拝見すると、韓国や中国では野菜がメインの給食のようで、非常にヘルシーで健康的に見えます。

北米やヨーロッパではジャンクフードな感じの料理も多く、ややコレステロールが心配に。特にフランスやアメリカの給食は、フレンチフライがたっぷり盛られているなどまさにジャンク! トルティーヤチップスが袋ごと出されているのにはビックリしました。

(文=乎古止点)

参照元: izismile.com(http://bit.ly/gqn2tc

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。