[有名人ごはん] 衝撃的…西村知美流「あんこ納豆トースト」

[有名人ごはん] 衝撃的…西村知美流「あんこ納豆トースト」
       

【有名人ごはんの時間ですよ!】

土曜の朝は手軽にできるレシピをご紹介しています。今回は有名人おすすめのとっておきレシピ「有名人ごはんの時間ですよ!」をお送りします。

人前で食べるのはちょっと恥ずかしいけれど、ひとりでいるとき、ついついやってしまう自分だけの美味しい食べ方を紹介する「はじメシ」。TBS系バラエティ番組「さんまのからくりテレビ」のコーナーのひとつです。

恥ずかしいけどおいしい……あなたもひとつやふたつ、あるのでは? 今回は、同番組に出演するタレントで女優の西村知美さんがイチオシしていた、「あんこ納豆トースト」を再現してみました。

■材料(1人分)
・あんこ…20~30g
・納豆…1パック
・食パン…1枚
・マーガリン…適宜

■西村知美流「あんこ納豆トースト」の作り方
1.食パンの上にマーガリンを塗り、あんこを全体に塗る。
2.あんこの上に納豆を乗せる。
3.トースターで3~5分、表面にうっすら焦げ目がつくまで焼く。(6枚切り食パンなら約3分間)

●編集部で試食してみました
試作前は怯えていた「あんこ納豆トースト」でしたが、トーストしているときにオーブントースターから漂う匂いは納豆特有のキツさはなく、甘くて芳ばしい香りです。

それでも焼き上がったトーストを前にすると、やっぱりどうもそそられません……。試食してみた感想は、ほんのり塩気があって甘納豆をトーストと一緒に味わったような感じです。

試食した編集部員は、「サクサクしたトーストの食感と、粘り気のある納豆の食感がおもしろい。想像していたよりはずっといい」「納豆の粘りが強くて食べにくいので、納豆は1/2パックでもよいかもしれない」「豆とパンの相性のよさは認めるけれど、口にくっつくのが難点」「納豆はのせなくてよいのでは?」など、予想通り(?)ウマイというコメントはありませんでした。
(文・写真=sweetsholic)

参照元:さんまのからくりTV(http://bit.ly/hvviQr

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。