スペインで人気の兆し、裸でトレーニングできるジムが登場

スペインで人気の兆し、裸でトレーニングできるジムが登場
       

日本では到底考えられないことなのですが、スペインのスポーツジムが、なんと裸でのトレーニングをセッションを開始しました。斬新というには、あまりにも冒険的な試み。トレーニングマシンでけがをするのではないかと、心配になってしまうのですが、このジムはどうやら人気を呼びそうな兆しを見せているのです。

驚きのトレーニングセッションを開始したのは、バスク地方の「Easy Gym」です。このジムは、深刻な経営難に遭遇しており、なんらかの打開策を見出さなければ、倒産してしまう危機に瀕していました。そこで経営者のメルシェ・ラセーカ氏は、ヌーディストを対象にしたセッションを設けることにしたのです。

実のところ、この地域は近隣に12ものヌーディスト・ビーチが点在しており、世界中から裸で海水浴を楽しむ人が集まる場所。それらの人をターゲットに、このセッションを思いついたのだとか。実際、ヌーディストたちの間では、裸で泳げるプールが人気との裏づけもあります。メルシェ氏のアイディアはあながち間違いではないようです。

バスク地方のヌーディスト協会の理事は、「我々ヌーディストたちは、常に新しいものに関心があります。裸で運動するのはとても自然なこと、そして着衣で行うよりずっと快適!」と、興味津々。理事のお墨付きのおかげで、一大ブームを巻き起こしそうな兆しがしています。

しかし、一部のスポーツ関係者からは、「裸は危険、けがの元」との指摘もあります。果たして、このジムは裸セッションで経営難を乗り切ることができるのでしょうか。情熱の国、スペインでは受け入れられるかも知れませんが、日本ではやはりあり得ないことではないでしょうか。

(記者=佐藤英典)

参照元:The Telegragh(英文) http://bit.ly/ex4dkk

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。