自称・東京電力社員が「給料カットで福島メルトダウンする」発言 / テロ行為をチラつかせた脅迫か

自称・東京電力社員が「給料カットで福島メルトダウンする」発言 / テロ行為をチラつかせた脅迫か
       

自称・東京電力の社員がインターネットコミュニケーションサービスTwitterに「ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。それでもいい?」と書き込みをし、大きな騒動となっています。

その内容があまりにも過激でテロ行為にも思える脅迫的な内容であったことから、インターネット上では「まさにテロリストだな。警察に通報しとかないと日本取り返しつかないことになる」や「全世界規模のテロ宣言」などの国民の不安と怒りの声があがっています。

東京電力は東日本大震災の影響により、福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故を引き起こし、被害を受けた人や地域に賠償金を支払うため給与と賞与(ボーナス)を削減すると発表しました。

しかし、給与や賞与の削減額がまだまだ足りないと国民からバッシングの声があがっており、東京電力に対して「もっと削減するべき」や「ボーナスをゼロにするべき」という声が出ていました。
 
この自称・東京電力の社員はTwitter上に次のような書き込みをしています。
「最近ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う。外国なら安全だよ? 銃社会だから撃たれても文句言えないけど」

「ああそうそう、なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。それでもいい?ww」


Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。