これってセクハラ? ラサール石井が真央ちゃんに「勝利の秘策」を伝授

これってセクハラ? ラサール石井が真央ちゃんに「勝利の秘策」を伝授


フィギュアスケート世界選手権の女子で、連覇を逃して6位に終わった浅田真央選手。シーズン最後の試合で多くの課題を残す結果となり、14年ソチ冬季五輪に向けてさらなる飛躍が期待されるところ。

そんな浅田選手に、とんでもアドバイスをする人物が現れました。タレントのラサール石井さんは1日、Twitterで「ちょっと暴言吐きます」と前置きし次のようにコメント。

「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん! これは大事」(引用)

この発言に対してインターネット上では「なんというオヤジ的思考」、「品がなさすぎる」など非難の声が続々。これってセクハラなの? それともセクハラじゃないの?

その後、ラサール石井さんは「エッチしろ」発言について次のように説明。

「昨日の呟きを若干知的に要約すれば。女子スポーツにおいて、少女から女性に成長していく過程で、身体や精神の変化により、タイムが落ちたり、逆に表現力が増したりと、マイナスにもプラスにも働く岐路に立つように思う。 つづく」(引用)

「人生の先輩からのアドバイス」と受け取ることができれば問題ありませんが……。ラサール石井さんが名のある人物だけに、その発言はどうしても影響力を持ってしまいます。「エッチしろ」発言について浅田選手がどう感じるのかが、セクハラか否かの判断基準になりそうです。

(文=うさぎ)

参照元:Twitter.com(http://twitter.com/lasar141

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年5月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら