死亡者が出た焼肉店の社長が「威圧的な逆ギレ謝罪会見」で物議

スタミナがつく料理といえば焼肉ですよね。最近は女性が積極的に食べに行くことも多いようで、「おひとりさま専用」の焼肉店も人気を博しているようです。そんな焼肉業界を震撼させる出来事が発生しました。

それが、『焼肉酒家えびす』で発生した、ユッケ(生肉)を食べたことによる食中毒事故です。この食中毒により多くの人たちが感染し、死亡者や重傷者まで出てしまいました。この件に関して『焼肉酒家えびす』を運営する株式会社フーズ・フォーラス の社長が謝罪会見を開いたものの、その社長の態度がおかしいと話題になっているのです。

朝日放送はこの社長の会見を「逆ギレ会見」と報じており、取材をした記者たちは社長の言動に対して違和感を感じているようです。実際に謝罪会見のようすを見てみたのですが、ところどころで怒鳴るようにしゃべったり、「法律が悪い」と言わんばかりの発言もありました。

かなり精神的にまいっているようですが、「法律で生食用でないユッケを出すのを禁止していただきたい」と論点をすり返る発言をしており、マスコミは社長の態度を「開き直っている」と受け取ったようです。そもそも衛生管理をきちんとしていれば、法律で縛らなくても安全なユッケを食べられると思うのですが……。

『焼肉酒家えびす』はかなり安価な焼肉を出すことで有名な焼肉店で、100円で食べられる焼肉も多数用意されています。今回のユッケも和牛でありながら280円という破格値で、肉質に関しても不安な点が残ります。

この記者会見を見た人たちは「ちゃんとした上司について仕事した事なかったんだろうなって事は容易に想像できる」や「結構若い」、「建前でいいから普通に謝罪しとけばいいのに、いろいろ精神的に来て本音が出ちゃったか」、「精肉業界から抹殺される」、「流石にこれは精神崩壊する」という内容の感想をインターネット掲示板に書き込みしています。

参照元: 焼肉酒家えびす公式サイト

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年5月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら