せめて雰囲気だけでも近づきたいっ!! 女優エマ・ワトソンさんになれちゃうヘアメイク術をご紹介♪

せめて雰囲気だけでも近づきたいっ!! 女優エマ・ワトソンさんになれちゃうヘアメイク術をご紹介♪
日本では、映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役でおなじみの、女優エマ・ワトソンさん。

元々美しい方ですが、近年それに輪をかけて輝きを増していく彼女に、ほんの少~しでもいいから近づきたいっ。そんなアナタの願望を叶えてくれるのが、海外サイト「Brit+Co.」が報じた、「エマ・ワトソンさんになれるヘアメイク術」です。

もちろん、まったく同じ顔になんて、なれるはずがありません。そもそも、人種が異なりますし。ですが、雰囲気だけならどうにかこうにか似せることができる、それが今回ご覧いただく艶やかヘアメイクなのでございます。では早速、その気になる手順をみていくことにいたしましょう!

【メイクの手順】

1. ベースとなるリキッドファンデーションは、艶感のあるものをチョイス。おススメは、ミクロサイズのパールが透明感とハイライト効果を生む、「ローラ・メルシエ」の「ティンティドモイスチャライザー イルミネーティング」、これをブラシで塗るようにしてください。

2. 額・鼻・顎、そして上唇のやや上と目のすぐ下のラインに、コンシーラーを施しましょう。おススメは「YSL」の「ラディアント・タッチ」。

3. ベースとコンシーラーを、スポンジを用いてなじませます。

4. エマ・ワトソンさんメイクのキーポイントは、「ブロンザー」。肌をブロンズ色(日焼け色)に見せるためのアイテムですが、この場合は顔立ちに立体感を出すための「シェーディング」として利用、頬や鼻の両脇、顎の下やこめかみなどにブラシでON。おススメは「ポップ・ビューティー」の「ダブル・デューティー・ブロンザー」です。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月21日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。