合計13万3000キロカロリー! ママが娘のためにバースデーケーキを作ったら、とんでもないデカさのブタさんができあがっちゃったよ!!

合計13万3000キロカロリー! ママが娘のためにバースデーケーキを作ったら、とんでもないデカさのブタさんができあがっちゃったよ!!
ママというのは子どもの誕生日にバースデーケーキを手作りしたくなるもの。まるいスポンジケーキに白い生クリーム、カラフルなデコレーションに年の数だけのローソク……ママの愛情が伝わってくるかのようで素敵ですよね。

しかし、今回ご紹介するバースデーケーキは、そんなかわいらしいイメージとはまったく違うものすごいスケールのモノ。海外サイト「MailOnline」に掲載されているのは、笑顔を見せる女の子とその隣に立つ巨大なブタさん。なんですが……。

なんとこのブタさん、人形かと思いきや、実はケーキ! ブタの姿をした超巨大ケーキなんです!! しかもその総カロリー、13万3000キロカロリー! あのラーメン二郎のラーメンだって1杯1500キロカロリー程度といわれているのに13万キロカロリーってもう想像できない。

ちょっとお母さん、何してくれてはるんですかッ……!! 4歳児よりブタのほうが身長高いし存在感あるし、これじゃもうどっちが誕生日の主役かわからないよ!

このたび、マリア・ヤングさんが4歳になる娘・ブルックちゃんのために作ったのはペッパピッグというテレビアニメに出てくるブタのキャラクター。旦那さんに木の枠組みを作ってもらい、そのまわりをスポンジケーキで覆い、4日間かけて作ったとか。というわけでこのケーキ、中が空洞ではなくみっしりと中身も詰まってるのがこれまたスゴイところ!

いったいどのぐらいの材料を使っているかというと……。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事をもっと見る

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュース

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月23日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ケーキ デコレーション
  2. ケーキ レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。