ティーバッグをお湯に入れると…? マレーシアの紅茶会社が考案したユニークなティーバッグがアイデア抜群♪

ティーバッグをお湯に入れると…? マレーシアの紅茶会社が考案したユニークなティーバッグがアイデア抜群♪
仕事のブレイク・タイムに。一日の終わりに。おいしいお菓子とともに。ハーブティーを飲んでひと息つきたくなるときってありますよね。特にカモミールティーは鎮静作用や疲労回復の効果があるそうで、飲むとリラックスした気分になれるそう。

でも、香りや味わいだけでなく見た目にも何か工夫がされてたら、もっともっとリラックスできちゃうんじゃない?

ということで、マレーシアの紅茶会社BOHが販促キャンペーンの一環として作ったのが、めちゃくちゃユニークでかわゆいカモミールティーのティーバッグ。海外サイト「LOST AT E MINOR」からその詳細を見てみましょう。

いったいどこがユニークなのかというと、箱からティーバッグを取り出してみれば一目瞭然。ティーバッグにはそれぞれ、ドラゴンや噴火中の火山、怒っているクマ、落雷などのアイコンのイラストが。これは食用インクを使って印刷されているとか。ふむふむ、たしかに珍しいティーバッグだこと。

しかし、面白いのはこれから。お湯にこのティーバッグを入れると描かれていたアイコンがだんだん溶けてゆき……ドラゴンはかわいらしい小鳥に、火山からは噴火がなくなり、怒っているクマはニッコリスマイルに、と変化していくの! このカモミールティーを飲むことで噴火山やドラゴンのようだったイライラが収まっていくよ、という意味が読み取れて思わず笑みがこぼれちゃう。このPR方法、実にお見事!!

お茶を待ちながら幸せなひとときを過ごせそうなアイデア抜群のひと品。このティーバッグ、ぜひ日本でも売ってくれませんかねえ?

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「お菓子 + レシピ」のおすすめ記事

「お菓子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュース

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月25日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. お菓子 レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。