カップヌードル初の「そうめん」が新発売されるぞぉ~ / ホットでもアイスでもおいしいサッパリ&コク深い味わいなんだって!!!

カップヌードル初の「そうめん」が新発売されるぞぉ~ / ホットでもアイスでもおいしいサッパリ&コク深い味わいなんだって!!!
7月7日(月)、日清食品から「カップヌードルライトそうめん」が新発売されます。カップヌードル初の「そうめん」とのことで、ホットでもアイスでもおいしく食べられるみたい。日本の夏の定番だけに、これは期待が高まりますなぁ~!

「カップヌードルライトそうめん」は、小麦粉の香りとしなやかな麺質にこだわった新開発のそうめんを使用。ホット調理では湯のびしにくく、アイス調理ではしっかりとしたコシのある食感を味わえるそうです。

スープは、鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布のうまみを利かせて、さらにアクセントとしてショウガをプラス。炭火焼チキン、スクランブルエッグ、ネギ、花かまぼこが具材としてトッピングされているとか。

味も和風ならパッケージも和風! ということで、葛飾北斎の富嶽三十六景「東海道江尻田子の浦略図」があしらわれていてシブイ! 価格は170円(税抜)。

日清食品では2012年から、「カップヌードルライト」シリーズに「氷を入れて冷やして食べる」という新しい食べ方を提案する “夏はICEカップヌードル” キャンペーンを展開中。今年の「カップヌードルライトそうめん」も、キ~ンと冷えたおいしさを楽しめそうですなぁ~!

参照元:日清食品
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュース

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月29日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。