シミ消えた? 厚生労働省も認める「アルファ・アルブチン」が11%も入った美白美容液!

シミ消えた? 厚生労働省も認める「アルファ・アルブチン」が11%も入った美白美容液!



なんだかすごいスキンケア商品を手に入れてしまいました。

今回入手したのは、(株)リバースがお届けするスキンケアブランド『ブランブラン』の「ブリリアントエッセンス」というもの。昨年11月に発売が開始され、まだ日が浅いにも関わらず、リピーター続出なのだそうです。

この美容液のすごいところは、「アルファ・アルブチン」が11%もの高配合で入っている点!

「アルブチンとは」

え、アルファ……ブチ? 初めて耳にする方も多くいらしゃることでしょう。

これは、肌のメラニンを作る色素細胞でチロシナーゼという酵素の働きを抑え、メラニンが生成するのを阻害してくれるのだそうです。つまり、紫外線によるシミやそばかすを防いでくれるというもの。これからの季節、特に喉から手が出るほど欲しくなるような成分ですね。

一方で、「ベータ・アルブチン」という、アルファ同様の働きをする成分があるのですが、「アルファ・アルブチン」のほうが10倍以上も効果が高いと近年の研究で証明され、なんと厚生労働省からも美白成分として認められているのだそうです。

近年はこれらの成分を配合する化粧品メーカーも増えてきたそうですが、高価な成分のために「ベータ―・アルブチン」を入れた商品がほとんどだとか。たとえ成分表に「アルファ・アルブチン」の表記はあっても、配合率が明確でないものも多いそうなので、購入の際は注意したいところです。

こんなに魅力的な成分を11%も入れているという「ブリリアントエッセンス」(9800円)には、ほかにもヒアルロン酸やAPPS美白成分(高浸透型ビタミンC誘導体)が含まれていて、とても贅沢で、使用する人の気持ちを良く考えて作られた美容液だということがわかります。実際に数週間使用した人からは、シミが小さくなったという声が寄せられるなど、女性だけでなく男性からも問い合わせがあるそうです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。