オバマ大統領が握手をした際に秘密文書を手渡す瞬間が激写される

オバマ大統領が握手をした際に秘密文書を手渡す瞬間が激写される

2011年4月29日、アメリカ合衆国大統領・オバマ氏はケープカナベラルの空港に降り立ちました。このときすでにオバマ大統領は、ビン・ラディン容疑者に関する作戦の指示を出していました。

オバマ大統領が飛行機から出て空港に降り立ったとき、ウィルソン将軍と握手をかわしたのですが、その際に秘密文書のやりとりをしていたことが判明しました。オバマ大統領は握手をする際、その手に紙を丸めたものを持ち、周囲の人にわからないようにウィルソン将軍に握らせたのです。

そしてその直後、今度はウィルソン将軍がオバマ大統領に紙を渡したのです。ウィルソン将軍はズボンのポケットから紙を取り出したため、ハッキリと何かを渡すのがわかります。どんな秘密文書をやりとりしたのかは不明ですが、ビン・ラディン容疑者に関する情報という説が有力視されています。

電話やメールではなく、しかも普通に手渡すのではなく隠れて手渡した文書。内部の人たちはもちろん、誰にもわからないようにして渡した文書だけに、その内容が気になるところです。

文: キム・夏美・メドゲコフ
参照元: YouTube RaiNews24.

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年5月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。