【乙女の激安ラーメン情報】ラーメンと餃子合わせてもワンコイン以下!! 昭和53年から続く老舗激安ラーメン屋に行ってきた/東京都足立区 

【乙女の激安ラーメン情報】ラーメンと餃子合わせてもワンコイン以下!! 昭和53年から続く老舗激安ラーメン屋に行ってきた/東京都足立区 
これまで井上(筆者)は銀座の320円ラーメンや川崎の220円ラーメンなど、さまざまな激安ラーメン情報をお伝えしてきました。

本日ご紹介するのは、東京・足立区の「夢屋」。ラーメンが激安なのはもちろん、特筆すべきはその歴史。昭和53年に「りんりん」という屋号で創業した同店は、その後名称の変更を経て今年で36年目、と激安ラーメン界の中でも老舗的地位を誇ります。昭和53年といえば、原宿に竹の子族が登場したり、インベーダーゲームがヒットしたり、映画「八ツ墓村」の「たたりじゃー」が流行語になったり……って、平成生まれの方にはきっとナンノコッチャな話題でしょうね。 

さて、36年間破格の安さを守ってきたいぶし銀ラーメンの味とはいかに。激安メシといえばわたくし、ライター井上が実際にお店へ行ってきました!!!

お店は約20席。子供用の椅子や箸まで用意してあり、ひとり客だけでなく家族連れの常連さんも多いというご主人の話にも納得。気のいいご主人と7名のスタッフが働いています(この日は3名)。

●ラーメンと餃子をセットで頼んでもワンコイン以下!!!●
昨年まで1杯250円だったラーメンは、増税のあおりから現在は300円に値上げされてしまったけれど、それでも激安の域内。一方、餃子(5個)は値上げすることなく150円と据え置きなのが嬉しいです。しかも1つ1つ手作りだというから驚きであります。

市販の冷凍餃子より断然安いお店自家製の餃子。夕方頃、テイクアウトで複数個購入していく主婦と思わしき方々の姿がひっきりなしに見られました。晩御飯のおかずに良さそうだものね。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スープカレー」のニュース

次に読みたい関連記事「スープカレー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「麺」のニュース

次に読みたい関連記事「麺」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月28日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。