【ずぼら栄養士の15分ご飯 Vo.7】キャベツたっぷり! 材料は温野菜サラダみたいなのに肉なしで大満足のカレーディナー

【ずぼら栄養士の15分ご飯 Vo.7】キャベツたっぷり! 材料は温野菜サラダみたいなのに肉なしで大満足のカレーディナー
[すぼら栄養士の15分ご飯]シリーズでは、ずぼら栄養士を自認する川村郁子さんとともに考案した、作業時間15分かつ女性にうれしい栄養素がたっぷりのレシピ記事を紹介しています。

グリーンスムージー用に、ブレンダー、ミキサーを買った皆さん。活用していますか? それらを使うと、一晩寝かせなくてもおいしいカレーをたった15分で作ることができます! しかもキャベツたっぷりで。

今回のメニューは材料だけ見たらまるで温野菜サラダと言われてもおかしくないカレー。それなのに味はお肉なしでも満足できるカレーですよ!

■川村郁子さんによる、今回の献立のポイント!
・風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があるビタミンC(キャベツ、トマト)
・血液の凝固促進や骨の形成に貢献するビタミンK(キャベツ)
・胃や十二指腸などに対する抗潰瘍作用があり、潰瘍の予防や治療に非常に高い効果があるビタミンU(キャベツ)
・アンチエイジング効果が期待できるリコピン(トマト)
・お通じを良くする食物繊維(トマト、キャベツ、えのき)

キャベツ(高原産)、トマトは今が旬。旬のものは栄養価が高く比較的安いので、自炊のときは旬のものを使うのがおすすめです。またトマトは出汁として使えるほど旨味成分たっぷりなので、カレーにはぴったり。

では、さっそく作り方を紹介しましょう。

■作り方!
【材料(3人分)】
<ベジカレー(3人)>
・キャベツ 2枚
・トマト 中1個 
・玉ねぎ 中1個

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