7月21日放送TBS系「ひみつの嵐ちゃん」。今回のVIPリムジンは「夏の特別編」と題したスペシャルバージョン。スペシャルにふさわしく、ゲストに人気ユニットpafumeの3人を迎えて、夏真っ盛りの山梨でグループデートを楽しんだ。
今回pafumeをエスコートするのは、相葉雅紀と松本潤のふたり。うだるような都心の暑さを忘れて「ひんやり」するために、5人ははるばる山梨までやってきた。ところが、進行役の相葉が用意していた「ひんやり」スポットは少々刺激が強すぎてしまったよう。そのせいで、なぜか松本だけが罰ゲームのような仕打ちを受ける羽目になってしまったのである。
山梨に着いた5人は、仲良く苺狩りをしたり、富士山の涼しい気候を体感できる「富士山レーダードーム館」で楽しんだりと、順調にひんやりデートを満喫していた。だがしかし、次の目的地に着いたとたん、松本とpafume3人の表情が凍りついてしまったのである。
5人が辿り着いた場所は、富士急ハイランド。そこまでならまだよいのだが、相葉がにこやかに案内したのは、背筋も凍る恐ろしいアトラクションだったのだ。それは、「日本で1、2を争うほどの怖さ」と評判のお化け屋敷、「戦慄迷宮」。意気揚々と中へ入ろうとする相葉とは対照的に、他の4人の足はなかなか前に進まない。
それもそのはず、もう入口からしておどろおどろしいのである。しかも相葉は、さらに皆の恐怖感をあおる作戦を考えていた。なんと、「戦慄迷宮」を体験する前に、怪談話を聞こうというのである。しかも話を聞く場所は、「戦慄迷宮」の中だというのだ。