【飯テロ】中野でひっそりと行われた深夜食堂ナイト! マスター渾身のごはんをみんなで食べる贅沢な時間!!

【飯テロ】中野でひっそりと行われた深夜食堂ナイト! マスター渾身のごはんをみんなで食べる贅沢な時間!!
連休のさなか、人々がちょうど退屈を持て余す頃、オレは静かに店を開ける。今夜(※9月14日)は週末イベント「深夜食堂ナイト」だからだ。メニューは、たったこれだけ。

・豚汁定食
・ビール(生)
・酒
・焼酎

……えっ? 客が来るかって? それが、結構来るんだよ。

「おいおい! 原作通りすぎて、何を頼んだらいいかわからないヨ!」と思ったお客さん、いるかい? 安心してくれヨ。「深夜食堂」第12巻に出てきた食べ物を揃えた、特別メニューも、用意しておいたからサ。

まず、店に来たのはシンちゃん。イケメンで優しいから、結構モテるんだな、これが。オレの仕込んだチャーシュー、「味が染みててうまいッス!」って笑顔だったよ。

お次の注文は、常連のアカネちゃんからか……定番メニューの豚汁定食だ。任せナ。

肉と野菜がドッサリ入った豚汁だヨ。たっぷり食べて栄養つけてくれよ。舌、ヤケドしないようにナ。

そろそろ、カウンターに人が増えてくる時間だ。仲良し姉妹みたいな二人組、メグちゃんとアンナちゃんがやってきた。よくキャッキャとはしゃいで帰ってくから、こっちの気分もなんだか明るくなっちまうヨ。

あいよ、アボカドお待ち。ワサビ醤油でどうぞ。

「キャー!」って喜んで、メグちゃんはスマホでアボカドを撮り出したヨ。今の子ってェのは、すぐに写真を撮りたがるんだなぁ。オレにはよくわからないが、こんなに喜んでくれるなんて、食堂やってて良かったなぁ、なんて思うときもあるゼ。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2014年9月17日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。