【本音レポート】牛丼屋の中に居酒屋!? 女ひとりで吉野家の新サービス「吉呑み」を利用してみた/料金、提供スピード、雰囲気などズバリ評価しちゃうわよ!

【本音レポート】牛丼屋の中に居酒屋!? 女ひとりで吉野家の新サービス「吉呑み」を利用してみた/料金、提供スピード、雰囲気などズバリ評価しちゃうわよ!
今月初め、牛丼界に飛び込んできたのは、あの吉野家が始めた新サービス「吉呑み(よしのみ)」開始のニュース。

「吉呑み」とは、吉野家の2階建て店舗が夕方から2階部分のみ “ちょい飲み” 空間に切り替え、生ビールやつまみなどの居酒屋メニューを格安で提供するサービスのこと。現在10店舗(9月17日現在)で実施されており、客足は順調に伸びているそう。主に男性会社員がターゲットということですが、女性ひとりでも気軽に利用できるのか調査してきました! 

17時30分。筆者が訪れた西五反田一丁目店の「吉呑み」が始まる時間です。通常営業中の1階を通り抜けて階段を上がると、そこが「吉呑み」です。全面禁煙の店内は、明るい雰囲気で好印象。

【生ビール310円、つまみは300円前後/驚異的なスピード】

席に着き早速「角ハイボール」350円を注文したのですが、驚くべきはその提供スピード! 開店直後でお客さんが少なかったこともありますが、ものの30秒ほどで運ばれてきました。肝心のアルコール濃度もばっちり。

さらに、つまみの「まぐろ刺身」300円、「焼きいか」300円、「牛皿(並)」250円、「お新香」100円はすべて5分以内に、時間を要しそうな「牛すい麺」400円もその数分後には「うまい、うまい」とすすっていました。このように、居酒屋をはるかに上回るスピードは、さくっと飲みたい人には特に嬉しいポイント。

他にも、お酒は「生ビール」(310円※キャンペーン期間中/通常350円)をはじめ「焼酎」300円、「梅酒」350円など、つまみは「

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事をもっと見る

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「酒場」のニュース

次に読みたい関連記事「酒場」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月18日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 居酒屋 北海道
  2. 居酒屋 札幌

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。