【コスパ良好ごはん】500円の海鮮丼のネタと酢飯をセパレートしてみた / 刺身を肴にワンカップ&シメにちらし寿司の最強コンボが完成!

【コスパ良好ごはん】500円の海鮮丼のネタと酢飯をセパレートしてみた / 刺身を肴にワンカップ&シメにちらし寿司の最強コンボが完成!
こんにちは、日々是泥酔女子の夢野うさぎです。一説によると記者は非常に酒グセが悪いらしく、先日などはよく行くお店のマスターに「週5で来るのはやめてくれ(真顔)」といわれました。どうも、知らず知らずのうちに周囲のみなさんに迷惑をかけているようです……ごめんなさい。

まあ、それはいいとして、せっかくお酒を飲むのだから楽しく、おいしく飲みたいものです。さらにコスパがよければ最高! と、いうワケで、コスパがよくてなおかつお酒もすすむ、しかも自宅で誰にも迷惑をかけずに飲める方法を考えてみることにしました。

今回、記者が注目したのは海鮮丼の持ち帰り専門店「丼丸」。約70種類の海鮮丼がすべて500円均一(税抜)という、こりゃあ介類好きにはたまらんわい! って感じのお店なのです。

海鮮丼をそのまま食べるのももちろんありなのですが、ネタと酢飯をセパレートしたらどうなるのか……ふと思いついてやってみたところ、素晴らしくコスパ良好ごはんが完成しました!!!

まず、「丼丸」で好きな海鮮丼を購入して持ち帰ります。ネタをお皿に取り分けると……見た目も立派な刺身の盛り合わせになりました! 刺身を肴にワンカップでひとり乾杯~♪ って、幸せすぎるやろぉ~! 大き目サイズのワンカップ2本、すぐに空っぽになっちゃったヨ……おかわりください!

刺身×ワンカップを満喫したら、酢飯にごまと錦糸卵、マヨネーズをトッピングして “手抜きちらし寿司” にします。記者は錦糸卵を作ったことがなく、またレシピを調べてみるのが面倒だったので、想像で作ってみました。錦糸卵というよりかは、薄めの

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「刺身」のニュース

次に読みたい関連記事「刺身」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「うどん」のニュース

次に読みたい関連記事「うどん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「から揚げ」のニュース

次に読みたい関連記事「から揚げ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月17日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。