【狂気の沙汰か】本日より発売開始! バンズ、ソース、チーズにいたるまで戦慄の黒/バーガーキングから新発売の「黒バーガー」を食べてきたぞ!

【狂気の沙汰か】本日より発売開始! バンズ、ソース、チーズにいたるまで戦慄の黒/バーガーキングから新発売の「黒バーガー」を食べてきたぞ!
今から2年前、大手ハンバーガーチェーンのバーガーキングが世に放ったのは、竹炭を使用した珍商品「黒バーガー」。人々に強烈なインパクトを与えました。そして今年9月19日、これをさらに進化させた新商品「KURO Pearl(クロ パール)」と「KURO Diamond(クロ ダイアモンド)」が発売されました。

自ら「ふたつの非常識」と謳いながら、飛び道具的な商品を送り出した同社。その英断に敬意を払い、実際に食べてきました。

バーガーキングによると、両商品のバンズには竹炭を練り込んだ「KUROバンズ」を使用。これにブラックペッパーを使用した「KUROパティ」と竹炭を使った「KUROチーズ」を挟み、イカスミを配合したコクのある「KUROシャリアピンソース」を合わせたとのこと。「KURO Diamond」にはさらにレタス・トマト・オニオンが加わります。

黒、黒、黒……。ここまで来るとほぼ狂気の沙汰。黒くできるものはとことん黒く、と同社の気迫が重くのしかかってきます。では、いざ実食。

【気になる味はというと】
筆者は「KURO Diamond」を注文。黒い包装紙を開くと、そこには日焼けサロンに通い詰めたスキンへッド男を思わせるバンズ。食べられものなら食べてみやがれ、とでも言わんばかりに不敵に黒光ります。意を決しひと口食べてみると、思いのほかモチモチとした食感で、色以外は通常のバンズと特に変わらない印象。拍子抜けするくらい、いかついのは見た目だけでした。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月19日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。