これは強烈!! お好み焼専用「赤ワイン」が新登場

これは強烈!! お好み焼専用「赤ワイン」が新登場
アツアツのお好み焼きを頬張りつつ、生ビールをゴクゴク飲むのって最高ですよねぇ! 「普段はワイン派なの」という女子も、お好み焼きを食べるときにはやっぱり、ビールを頼むのではないでしょうか?

いくらワインが好きでも、「お好み焼きとワイン」のペアリングってなかなか思いつきませぬ。が、しかし! このたび、お好み焼き専用の「お好み焼ワイン 赤」が9月1日より発売開始になったというのです。ひょえぇぇ~。

まず目を引くのが、ボトルにドドーンと書かれた「お好み焼」。お好み焼き以外、ダメなの!! お好み焼き専用なの!! という、意気込みを感じますねぇ。ラベルに描かれた「ヘラ」はキュートな印象で、女子のハートをジュジュ~っと焦がしてくれそう。

インパクト大のこのワイン、和食とのマリアージュをコンセプトに開発されたものだそうです。お好み焼きの味を左右するといっても過言ではない「ソース」の複雑な味に注目、ソースとの相性を考えてフルーティーでスパイシーに仕上がっている模様。ちなみにスペイン産です。

ブドウはスペインの赤ワインによく使われるテンプラニーリョを中心として、メルローやカベルネ・ソーヴィニョンを配合。まろやかで濃厚ながら、飲みやすそうですねぇ! 果たしてお好み焼きに合うかどうか? 見かけたら試してみたいものです。参考価格1100円。

参照元:国分株式会社 ニュースリリース
執筆=sweetsholic (c)Pouch

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2014年9月26日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。