世界の仰天料理ベスト10/見事、日本のフグ料理も殿堂入り!

世界の仰天料理ベスト10/見事、日本のフグ料理も殿堂入り!

世界には、いったいどうしてこんなにも奇妙な物を食べるのだろうか? と、思わずしかめっ面をしてしまいそうな、ものすごい料理が存在します。たとえば昆虫や生の内臓などを使用した料理で、その文化に精通した人でないと口に入れるのはなかなか難しいものがあります。

海外サイト『Weird Existence』では、そんな世界の仰天料理ベスト10を紹介。そこに、な、なんと! 日本の高級食材『フグ』が含まれていたのは驚きです。猛毒フグをわざわざ危険をおかしてまで食べる日本人が理解できない、そんなところでしょうか。


それでは、同サイトで紹介されている世界の仰天料理をランキング順に紹介します。できることならば本当に一生、お目にかかりたくない食べ物ばかりですが、がんばって食べてみると意外に旨いものばかりのようです。では、どうぞ!

第10位 子牛の脳味噌フライサンド(アメリカ)

薄くスライスした子牛の脳味噌を衣をつけて揚げ、白パンに挟んでできあがりです。アメリカ中部のミズーリ州の名物としてよく食べられていた料理で、今でもオハイオ川沿いで食べられています。記者も食べたことがありますが、白子やウニ、卵の黄身に似た、舌にからみつくような濃厚な味でとても美味しかったです。

日本人オススメ度:★★★★☆

第9位 羊のホルモン煮込みピザ(イギリス)


イギリスのスコットランド地方の伝統料理ハギス。細かくした羊の臓物に玉ねぎ、スパイス、オートミール、塩、そしてスープを混ぜた物を、羊の胃袋に入れて2、3時間茹でた料理です。これをピザにかけるとより美味らしいです。日本料理のモツ煮込みが好きであれば、ハギスも気に入るでしょう。ただ羊の肉はときに「暴力的」な香りを漂わせることもあるので、臓物のミンチとなると若干クセが強くなるかも?


あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年8月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら