【9月29日発売】「ロッテリア」の新メニューにイチゴのソースがかかっているとネットで話題に! 「栃木和牛はいいとして、 とちおとめソースという無理やり感が、ロッテリアらしい」

【9月29日発売】「ロッテリア」の新メニューにイチゴのソースがかかっているとネットで話題に! 「栃木和牛はいいとして、 とちおとめソースという無理やり感が、ロッテリアらしい」
9月29日(月)、「ロッテリア」より新メニューが登場します。

サラダ・ポテトM・ドリンクMのいずれかがセットになって、お値段は税込1300円とちょっぴり割高。気になるそのメニュー名前は、「とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)」!

……って、ちょっと待って。とちおとめソースって、もしやイチゴのソースってこと……?

【毎月29日は “ブランド和牛バーガーの日” 】

なんでも同社、2010年以降、毎年11月29日を「いい肉(1129)の日」とし、年に1度のご褒美として期間限定バーガーを販売しているのだそう。こちらの企画が好評であることを受けて、毎月29日を「ブランド和牛バーガーの日」に。今回のメニューは、その第4弾なんですって。

【イチゴのソースが気になりすぎる】
ふっくらジューシーなパティはとちぎ和牛、そして味の要となるソースは、赤ワインベースの濃厚デミグラスソース。そして、「ベシャメルソースに栃木県産のとちおとめジャムでほんのり甘みをつけ、さらに栃木県産のとちおとめリキュールで品の良い香りに仕上げた」という、とちおとめソースのダブル使い。

【ネットの声】
ハンバーガーにイチゴのソース、この斬新すぎる組み合わせに、ツイッターユーザーのみなさんも続々とざわつき始めている模様。

「気になるなぁ~」
「相変わらず攻めるわ」
「なんでイチゴw」
「と、とちおとめソース……?」
「ロッテリア肉うまそうなのになんでとちおとめソースにしたの!」

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2014年9月28日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。