学校でもネットでもイジメ…孤独な美少女インターネットセレブリティ・キキとは

学校でもネットでもイジメ…孤独な美少女インターネットセレブリティ・キキとは
       

近年SNSと呼ばれるソーシャルネットワーキングサービスが盛んですね。日本では主にTwitter、mixi、Facebookなどが人気ですし、「ソーシャル・ネットワーク」という映画も公開されました。

ネットさえあれば世界中の誰とでも簡単に繋がることができる現在ですが、恐ろしい側面もあるようです。4月15日付けの「ローリングストーン誌」(英字)ではインターネットセレブリティとして知られているキキという少女の記事を紹介しています。

陶器のような白い肌に猫のような大きな目を持つ、美少女キキ(本名:キルスティン・オストレンガ)。彼女が有名になったのは、米国フロリダ州に住む彼女は、転校先した学校でのいじめをきっかけだったのだそうです。自らキキ・カンニバルと名乗り、SNSのひとつであるMyspaceに長かった髪を切りピンクに染め、濃いメイクにピアス、網タイツといった過激な格好の自分の写真を掲載し始めたところ、奇跡が起こりました。彼女のマイスペースへの登録人数は瞬く間に急上昇、驚くことに3ヶ月で25000人もの人々からフレンドリクエストが届いたそうです。特にエモと呼ばれるパンク系ファッションをする人々の間では大人気となり、彼女のスタイルを真似る少女達も現れるようになったほど。

友達が増えるというよりはゲーム感覚で数字が増えることへ快感を覚えていた彼女ですが、人気になるにつれて、「キキを嫌う会」など彼女を嫌う人々によるサイトや「ヤリマン!」「キキなんか死ね!」「ブサイク!」などという心無いコメントも多く見られるようになったのも事実。


Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。