超天然ボケの美人女優に振り回される、櫻井翔

       

5月26日放送TBS系「ひみつの嵐ちゃん」。人気女優・綾瀬はるかをゲストに迎えたVIPリムジン。通常VIPリムジンは番組の1コーナーなのだが、「綾瀬がおもしろすぎて」1時間めいいっぱい使った拡大版になって放送された。ホスト役の櫻井翔と松本潤は、綾瀬の予想を超える天然っぷりに翻弄されっぱなしであった。

口を開けばすべて「超」がつく天然発言の、綾瀬。だがしかし、誰しもが自分を「天然」呼ばわりすることに、疑問を感じているのだという。綾瀬曰く、自分は「天然」なのではなく、「自然派」なのだそう。なにがどう違うのかは不明である。

さらに綾瀬、すごいのは発言だけではない。「学生時代、美術の成績はオール10だった」と宣言したのもつかのま、以前別の番組で描いたという「子ライオン」の絵を公表されてしまい、その発言は疑わしいものになってしまう。綾瀬の「子ライオン」は、顔が人間のようで、脚はなんと6本も描かれていたのである。あまりにも自由な発想の持ち主である。

綾瀬の天然語録は、まだまだ続く。「数年前サッカー日本代表の監督だったジーコ氏の名前は、芸名だと思っていた」という発言に、「監督が芸名なわけないでしょ!」と思わず突っ込む櫻井。だが、突っ込まれた綾瀬はピンときていない様子である。

極めつけは、この発言だ。「俳優のベンガルさんに、ハーフですか? と尋ねたことがある」ベンガルさんはもちろん、容姿そのままの日本人であり、この名前は芸名である。これを聞いた櫻井は、やはりこう突っ込まずにはいられなかった。「さっきの話と逆でしょ!」


Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。