もったいなくてお尻の拭けないトイレットペーパー

もったいなくてお尻の拭けないトイレットペーパー
       

世の中には、さまざまなトイレットペーパーがあります。色付きのものや、漫画が印刷されているものなど、トイレの時間を楽しく過ごせるように、いろいろと趣向が凝らしたものが販売されています。

そのなかでも、もっとも扱いに困ってしまうトイレットペーパーをご紹介しましょう。このトイレットペーパー、他のユニーク商品と同様に、印刷が施してあるのですが、それが素晴らしい言葉すぎてお尻を拭くのにもったいなく感じてしまうのです。その言葉とは、漫画「ブラック・ジャック」の名台詞なのです。

このトイレットペーパー「ブラック・ジャック名台詞集 トイレットペーパー」」は、羽田空港の新国際ターミナルで限定販売されているものです。昨年10月の新ターミナルを機に、オープンした雑貨店の一角、手塚治虫キャラクターグッズコーナーの『tezuka pockets』で取り扱っています。

ペーパーの表面には、漫画の1シーンとともに、次のような台詞が印刷されています。

・ブラック・ジャック名台詞集 トイレットペーパーに印刷された名台詞

「生きるんだっ、せいいっぱい生きようと努力しろ!!」
「それでも私は人をなおすんだっ、自分が生きるために!!」
「苦しみにたえぬいて生きのびた子もいるんだぞ、私もそのひとりだっ」(トイレットペーパーより引用)

……など、名台詞と呼ぶに相応しい言葉の数々。読んでいるだけで、胸が熱くなってしまいます。しかしながら、この言葉の書かれたペーパーを、お尻に当てる気持ちには、どうしてもなれないのです。

何かほかの用途があれば良いのですが、これは記念にとっておくのが、一番良い使い方かもしれませんね。ちなみに、この商品は手塚治虫ワールド公式オンラインSHOPでも販売されています。興味のある方は、購入されてみてはいかがでしょうか。

(記者=チャーミー)

参照元:手塚治虫 公式オンラインSHOP (http://bit.ly/kkbzb8

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。