【かわいい】たった一晩寝かすだけで作れちゃう! 可愛くておいしいフルーツブランデー

【かわいい】たった一晩寝かすだけで作れちゃう! 可愛くておいしいフルーツブランデー
近頃、お酒好き女子の間で話題に上ることの多い「フルーツブランデー」。みなさんはご存知でしょうか? そのままだと女子にはちょっぴり飲みにくいブランデーも、果実を漬け込むことで、カクテルのように楽しめちゃうというもの!

1日漬け込むだけという手軽さや、どんなフルーツでも合う、好きな分量で混ぜればOK、というユルさもポイントみたい。それでは早速、作ってみましょう。

【基本のレシピ】
材料:好みのフルーツ、ブランデー適量
作り方:熱湯消毒した容器にカットしたフルーツを入れて、ブランデーを注いで一晩以上寝かせれば完成。

ね、ユルいでしょ?

【ラズベリーとマンゴー、2種類作ってみました】
今回は370mlのジャムの空き瓶に合う容量にしたので、ラズベリーブランデーは「ラズベリー80g、ブランデー150ml」、マンゴーブランデーは「種を取ってざく切りにしたマンゴー120g、ブランデー120ml」です。常温で一晩寝かせれば出来上がり! 

【そのままでも、水や炭酸水で割っても】
一晩置いたらフルーツが表面に浮いてきました。

まずはラズベリーから。赤い色がブランデーに移って、とてもキレイ! ラズベリーの甘酸っぱさがいい感じだけれど、そのまま飲むにはブランデーの味が強いかもしれません。

続いてマンゴー。こちらもマンゴーの色が移って、ブランデーの色が黄色っぽい色になりました。やはりそのままだとお酒の味が強めです。

そこで、ハチミツやジャムを加えてから、水割りにしてみたらカクテル風の仕上がりに。甘みもプラスされて飲みやすく、そしておいしく感じました。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月16日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。