【ズボラ女子へ】この手があった! 袋ラーメンをカップラーメン風に作る方法「ガラスジャー・ヌードル」

【ズボラ女子へ】この手があった! 袋ラーメンをカップラーメン風に作る方法「ガラスジャー・ヌードル」
肌寒い日って、無性に温かい麺類が食べたくなったりしませんか? 職場のランチタイムも然りですが、毎回カップ麺では味気ないし、栄養も偏りそう……。

そんなお悩みを華麗に解決してくれるアイデアが、海外サイト「serious eats」で紹介されていました。なんと、お手製インスタントヌードルを作ってしまおうというもの。具材や味のバリエーションも豊かで美味しそうだし、見た目にもオシャレなんです~っ!

ガラスジャーでお手製ヌードルを作ろう!
作り方は至ってシンプル。密封できるガラスジャーを用意し、そこに具材とスープの素となる調味料、あらかじめ茹でておいた麺を入れるだけ。食べる直前に熱湯を注ぎ、具材が温まるまでしばらく待てば、野菜もしっかり摂れてヘルシーなお手製ヌードルのできあがり!

ポイントは、具材やスープ類のチョイスでしょうか。「serious eats」では、コチュジャンや味噌のようなペースト状の調味料、スープの素を使うことで、お湯で溶くだけでちゃんとしたスープになるようにしているみたい。また、椎茸やビーフジャーキーなど、旨味や出汁が出やすい具材が入っているのも味の決め手になりそうですね!

ネギ等の香りの強い薬味は、最初からジャーに入れておくとほかのものに香りが移ってしまうので、ジップロックなどに入れて別に持っていくというのも大事な一工夫かも。

【基本を押さえて、バリエーションを楽しむ!】
上記の点さえ押さえれば、具材やスープを変えるだけでさまざまな味のバリエーションを作れるのが嬉しい! 麺の種類も、

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カレーうどん」のニュース

次に読みたい関連記事「カレーうどん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カレー」のニュース

次に読みたい関連記事「カレー」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月14日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。