【谷根千】おにぎりcafe「利さく」でプロの握ったおにぎりを食らう! / お米1粒1粒がスタンディングしていて感涙であるッ!

【谷根千】おにぎりcafe「利さく」でプロの握ったおにぎりを食らう! / お米1粒1粒がスタンディングしていて感涙であるッ!
運動会や遠足のお弁当として、小さいころからなじみのある「おにぎり」。気軽に作れるので、さっと握って簡単なお昼にしてもいいし、コンビニには豊富なバリエーションで売られていて便利・時短・さらに腹持ちがグッドという優等生なジャパニーズ・フードONIGIRI!

お母さんが握ったものや、コンビニ、自分が適当に握ったものはおなじみだけど、プロが握るとやっぱ違うの?

そこで今回は、最近“おにぎりラブ”が再燃している記者が目をつけた、千駄木駅徒歩2分のところにある、おにぎりcafe「利さく」に行ってきました!

【千駄木駅・団子坂口からだいたい50歩で到着!】
千駄木駅の団子坂口から右手に進み、サンマルクカフェを通り過ぎて2分ほどで到着。おにぎりcafe「利さく」は不忍通りに面しているので、方向音痴さんでも簡単に見つかります。木材をおしゃれに使った外観と、青い看板が目印です。

小さなたたずまいの店舗内は、ひとりで入っても余裕のカウンター席と、奥にはテーブル席がありました。日曜日だったからでしょうか、テーブル席のお客さんは全員子ども連れで、だいぶにぎやかでした。

【朝から晩までいつでも“おにぎりタイム”が可能】
朝8時から夜の20時まで営業しています。朝はおにぎり2つとお味噌汁の朝メニューもありますよ。今回はお昼どきで、700円のランチメニューをいただきました。

その日は、秋刀魚の梅、だしまき、青菜とあげのおひたし、自家製ぬか漬け、もっちり玄米、お好みのおにぎりでした。お好みのおにぎりは「煮穴子」をセレクト! +200円で具沢山味噌汁もつけられます。その日の具は、えのき、

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ファーストフード」のニュース

次に読みたい関連記事「ファーストフード」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お土産」のニュース

次に読みたい関連記事「お土産」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ファミレス」のニュース

次に読みたい関連記事「ファミレス」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月27日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。