【これは食事か!? 暴力か!?】激辛好きに新たな挑戦者! みりん屋さんが作った激辛『半殺しチゲ』は、みりんと違って甘くないぜ!

【これは食事か!? 暴力か!?】激辛好きに新たな挑戦者! みりん屋さんが作った激辛『半殺しチゲ』は、みりんと違って甘くないぜ!
先日ご紹介した、世界最強(一部例外あり)の男、フランク三浦。そのフランク三浦さんに「世界最強の男の心にガツンと響いた商品があったで」とご紹介いただきました。その名も、『半殺しチゲ』。何ですか!? その攻撃的なモノは?

調べてみると……作っているのは日本最古の本みりん専門醸造所、九重味醂さん。

みりん、つゆ、たれ、リキュールといった、やさしい和食の香りがただよってきそうな商品が並ぶサイトですが、そのあちこちに毒々しく黒いバナー。「半殺し」、「取り扱い注意」、「R18」という物騒ワード。浮きっぷりがハンパないぜ! 

なぜ、みりん屋が! なぜ、半殺し! 気になって仕方がなくなった記者、九重味醂さんの名古屋営業所へインタビューに参りました。

■ そもそも、どうしてみりん屋さんが?
応対してくださったのは、半殺し商品を取り扱っているとは思えない、爽やかな笑顔のYさん。単刀直入にお伺いしました。

――九重味醂さんって、みりん屋さんですよね? どうしてこんな「半殺しチゲ」なんてものをを作っちゃったんですか? 誰の発案なんですか?

「社長です。社長が激辛好きなんです」

――激辛好きは個人の自由ですけど、それを自社商品にしちゃいますか? 誰か止めなかったんですか?

「おっしゃる通りなんです。うち、みりん屋さんでしょ? って思いましたけど、社長が……」

――Yさんも食べてみましたか?
「営業なのでモチロン試食しましたが……僕は無理です。うまみがあるのは一瞬わかりますけど、ダメです。痛いです」

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2014年11月15日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。