【激辛グルメ道 Vol.1】マジックスパイスの最強激辛カレー「アクエリアス」を食べてみた / 火をふくほど辛いけど…激辛マニア「ほどよくて美味」

【激辛グルメ道 Vol.1】マジックスパイスの最強激辛カレー「アクエリアス」を食べてみた / 火をふくほど辛いけど…激辛マニア「ほどよくて美味」
辛いものが好きだったり、甘いものが好きだったり、苦いものが好きだったり……人それぞれ、いろいろと好みの味ってあるものです。だけど、それが度を越していたら、もう特技って言ってしまってもいいのでは? と思っちゃうワケなんです。

この「激辛グルメ道」のコーナーでは、タバスコ1本を丸ごと普通に飲んじゃえる超絶激辛グルメ好きの岡本御影さんが、さまざまな激辛グルメにチャレンジしていきます。

第1回目となる今回は、札幌名物「スープカレー」発祥店のひとつとして人気の「マジックスパイス」を訪問。激辛メニューでも名高いこのお店の最強激辛カレーを食べてもらいました!

【御影さんと一緒に「マジックスパイス」へ】
今回、やや辛グルメ好きの記者は、御影さんとともに東京・下北沢にある「マジックスパイス」東京店へ行ってきました。目当ては、同店の最強激辛メニューとして知られる「アクエリアス」です。

めちゃうまスープカレーを提供する同店では、スープの辛さを7段階から選択可能。通常メニューで一番辛い「虚空」に近づくにつれて、スパイスとチリのコクとキレがアップします。

そして、ノーマル「虚空」より辛い、裏メニュー。辛さレベルの下から上に向かって「虚空50」「虚空100」「虚空150」「虚空200」とあり、そのさらに上に「アクエリアス」が存在するのです。1日限定5食というこの「アクエリアス」は、注文時にスタッフから「辛いけれど本当に大丈夫ですか?」との確認がある、デンジャラスなスープカレーです。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月19日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。