ビヨ~ンと引っぱって簡単クルミ割り!! ドイツ発のおもしろ便利なキッチングッズ

ビヨ~ンと引っぱって簡単クルミ割り!! ドイツ発のおもしろ便利なキッチングッズ
アイディア雑貨ってなんであんなにワクワクするんでしょうか。見るだけで楽しくなっちゃいますよね。さて、今回はそんなアイディア雑貨の中から、ドイツ発のおもしろ便利グッズをご紹介っ。

それは……ジャーン! クルミを簡単に割ることができるクルミ割り器「NAOMI(ナオミ)」。一見ハイテクなようでよーく考えると原始的……だけど、なんか気になる一品なのですっ。

【簡単にクルミが取り出せちゃう】
「NAOMI」は、クルミをのせる受け皿と円錐型のバネがセットになったもの。使い方は簡単! まず受け皿の上にクルミをのせてバネをかぶせます。片手でバネの下部についている取っ手を押さえて、もう一方の手でバネ上部のボールを持って斜め上に引き上げます。ある程度バネが伸びたら、あとはボールを離すだけ。ビヨ~ンッ!! そうするとまわりの殻が割れてクルミを取り出すことができます。

【単純だけどおもしろ便利!!】
「NAOMI」のおもしろさは、原始的ながら分かりやすいその構造。ビョ~ンと引っぱって殻を割る。単純だけど、ワクワクしちゃいます。便利なのは、クルミが一瞬で割れること。食べたいときにすぐ食べられる、これ大事ですよね。ただし、オニグルミといわれる固い殻のクルミは割れない場合があるので、ご注意を。

【ドイツ発のアイディア雑貨】
「NAOMI」を手がけたのは、ドイツのデザイン雑貨ブランド「TAKE2 Germany」。これまでも重力を使ってたまごを割る「Clack(クラック)」、ネジ型の

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月24日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。