フランスで一番人気の高い冷凍食品ブランド「ピカール」が「イオン」に登場! 美食の国で生まれた冷凍食品の実力をみた!

フランスで一番人気の高い冷凍食品ブランド「ピカール」が「イオン」に登場! 美食の国で生まれた冷凍食品の実力をみた!
手軽に食事を済ませたい時に便利な冷凍食品。一昔前に比べると、ずいぶん種類も増えて、おいしさもランクアップしたのではないでしょうか。

そんな舌の肥えた日本人をもうならせるであろう、フランスのNo.1冷凍食品ブランド「ピカール」が「イオン」に登場したとの情報をキャッチ! さっそく実食してみましたよー♪

【前菜からデザートまで種類も豊富!】
このたび日本で初めて販売されるという「ピカール」の商品を入手するために向かったのは、「イオンモール幕張新都心」。

ピカールの専用コーナーには、クロワッサンパンケーキなどのパンをはじめ、タルトやピッツァなどの前菜、フォアグラやカモ肉のソテーといった肉料理、ミネストローネスープやジャガイモのクリームグラタンなどのベジタブル系がずらりと並んでいました。

おまけにレモンクリームのタルトやチョコレートのケーキなどデザート系も充実。目移りすること間違いナシなの。

【4種類のミニパイを実食することに】
ちょうど試食が行われていたので、いろいろ食べてみたうえで、「食前のおつまみ 4種類のミニパイ」(税込799円)を購入。パッケージもフランスらしくオシャレで高級感が漂います。
箱の裏に書かれた説明通りに210℃のオーブンで焼くこと17分。こんがり焼けたパイからふんわりいい香りが漂います。パイはトマトとバジルのスクエアパイ、ホウレン草とリコッタのロールパイ、ヤギのチーズのロールパイ、黒オリーブとアンチョビのひし形パイの4種類。どれもパクリと一口でいただけるミニサイズです。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デザート + 漫画」のおすすめ記事

「デザート + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「デザート + レシピ」のおすすめ記事

「デザート + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月26日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. デザート レシピ
  2. デザート 漫画

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。