つくねで作った「ケーキやきとり」登場! どこからどう見ても美味しそうなクリスマスケーキにしか見えなくて戸惑いを隠せないよ!

つくねで作った「ケーキやきとり」登場! どこからどう見ても美味しそうなクリスマスケーキにしか見えなくて戸惑いを隠せないよ!
皆さん、もうクリスマスケーキはどうするか考えた? まだという皆さん、今年はこんな変わり種はいかが?

見た目はフツーのクリスマスケーキ、なのに食べるとやきとり味の「ケーキやきとり」!

どんなキワモノかと思いきや、見た目はとってもフツー! どこからどう見てもクリスマスケーキにしか見えない。やきとりに見えない。まったく見えない。なのにやきとりとかどういうこと!? ……意味がわからなすぎて困惑を通り越して戦慄すら覚えますね。 

【いったいどこがやきとりなのか?】
ホールケーキに真っ白なクリーム、イチゴにサンタのマジパン……うん、やっぱりこれはきわめてオーソドックスなクリスマスケーキにしか見えません。でも、ケーキを切ってみると……スポンジケーキ部分の色がちょっと茶色い。実はこれ、つくねでできているのです! そして、それを覆っているのは生クリームじゃなくて、マッシュポテト! つくねとマッシュポテトでできた重量感たっぷりのホールケーキ……スイーツと思って食べたら厳しいけど、これはこれでアリ!?

【どこで買えるの?】
ケーキやきとり、販売しているのは大手町にある「全や連総本店 東京」。予約・発送ともに不可で、店内での飲食のみ。食べてみたいという方は直接お店へどうぞ。ホール2200円(税別)、カット300円(税別、1/8カット)。昨日から販売スタートしており12月25日までの提供です。

彼氏との甘~いムードには不向きかもしれませんが、仲間や家族でのパーティータイムには盛り上がること間違いナシ! いつもとはひと味もふた味もちがうクリスマスケーキで今年の冬はキマリ?

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事をもっと見る

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュース

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月26日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ケーキ デコレーション
  2. ケーキ レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。