パーツをポロポロ切り落としてオリジナルデザインが楽しめる靴

パーツをポロポロ切り落としてオリジナルデザインが楽しめる靴

女子のオシャレは足元から! 今日は、これさえ履いていればみんなの注目をガンガンに浴びれちゃう、超個性的な靴を紹介します。こんなトガったオシャレもたまにはいい……ですよね!?

まるで泡がモコモコっと集まって足を覆い尽くしたようなデザイン。これは、日本でもすでにお馴染みのブラジルのラバーシューズブランド「melissa(メリッサ)」のもの。「Fontessa」というモデルで、有名インテリアデザイナーGaetano Pesce(ガエタノ・ペッシェ)とのコラボ作品です。

大小さまざまな円形が重なってできたデザインが、なんとも個性的で斬新なこの靴。驚くべきは、見た目だけじゃありません。なんと、そのまま履くこともできるし、自分の好きなようにカットしてカスタムメイドな靴にすることもできるんです! わーお、ステキ!

カスタマイズ方法はとっても簡単。つなぎ目をただハサミでカットすればいいだけ。左右で違う形にするもよし、真ん中にまーるく穴をくり抜くもよし。最初はノーマルに履いて、飽きてきたら途中でカットして新鮮味を出すのもよし。その辺は、履く人のクリエイティビティに委ねられています。

しかし問題は、この靴も一応ラバーシューズであるということ。間に隙間があるデザインだったりハサミを入れて穴を開けられたりと、こんなので雨の日用の靴として成立するんでしょうか?

楽天でこの靴を販売しているお店を見ていたら、「本格的な雨には、モチーフの間から雨が入り込みますのでご注意を」の文字が! さらに、「靴にハサミを入れるなんて相当勇気がいると思いますから、このままブーティーとして履くことをご提案いたします」という文章も……!!

でも、ファッションはそもそもアヴァンギャルドなもの。実用性にこだわっていては、真のオシャレなんて楽しめません。ファッション感度の高いことで知られるPouch読者の皆さんならきっと、こんな個性的な靴もなんなくオシャレに履きこなしてくれることでしょう! 友達や同僚から(いろんな意味で)一目置かれること間違いナシです。

(文=Yayoi)

参照元:IVVENTORSPOT(http://p.tl/71-L

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年8月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら