ZOFFからPC用メガネの進化版「ZOFF PC ULTRA」登場! 「クリアタイプなのにブルーライトカット率50%はスゴイ」と評判も上々!!

ZOFFからPC用メガネの進化版「ZOFF PC ULTRA」登場! 「クリアタイプなのにブルーライトカット率50%はスゴイ」と評判も上々!!
       
今の時代、パソコンやスマホを使わない人のほうが珍しい。そんな現代人の私たちにとって、ブルーライトをカットしてくれるパソコン用のメガネはとってもありがたい存在。

かくいう私(記者)も重度のパソコンユーザーのため、デスクワークのときはZOFFのパソコン用メガネを愛用中。しかし、このパソコン用メガネのレンズ、サングラスのような薄い茶色になっているんですよね。そのためオフィスでは使いづらいし、なにより見た目もちょっとダサかったり……。

なんて思っていたところ。グレードアップした「ZOFF PC ULTRA」なるパソコン用メガネが11月22日から発売してるというではないですか! しかもこれ、どうやら評判も上々みたい!

【クリアタイプ、なのに高いカット率】
ZOFFのこれまでのPC用メガネと比べて進化したのが、ブルーライトのカット率が大幅にアップした点。一般的な無色レンズはブルーライトの多くを透過してしまうのに対し、「ZOFF PC ULTRA」は約50%をカット! 色付きではなくクリアタイプのレンズでありながらこのカット率は業界最高水準なのだとか。

【好きなフレームに装着可能】
「ZOFF PC ULTRA」はZOFFのどのフレームにも装着が可能。自分の好みやTPOに合わせたパソコン用メガネを作れるのがうれしいですね。しかもお値段もさすがZOFF! 度なしのものはフレーム代に追加料金3000円(税別)、度付きのものでも追加料金5000円(税別)というリーズナブルさです。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月30日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。