スイーツというよりお料理!? 1個5000円の最高級トリュフ入りショコラプリンが想像を超えたおいしさ

スイーツというよりお料理!? 1個5000円の最高級トリュフ入りショコラプリンが想像を超えたおいしさ
「コーヒーよりもシャンパンや赤ワインがほしくなりますね」
「エロさを秘めた、完全に大人のスイーツです」

これは、いま話題の新商品へのコメント。「一体なに?」と思ったら、オンライン限定高級プリン専門店・プリン研究所が発売した「ショコラプリン『トリュフ』」。フランスの最高級フレッシュ黒トリュフを贅沢に使ったプリンで、想像をはるかに超えたおいしさと、1個5000円!!というお値段で話題騒然となっているのですっ。

1個5000円って「ひゃあぁぁ手が出ないわ」と思うかもしれませんが、そのこだわりを知るとぜひ食べてみたい究極のプリンだということが分かるのです!!

【素材はすべて最高級】
この「ショコラプリン『トリュフ』」は、カカオ本来の酸味や香りを表現したチョコレートプリンの開発を目指して、チョコと相性のいいトリュフを使ったプリンとして開発されたもの。

注目すべきは素材へのこだわり。「黒トリュフ」は市場価格1kg60万円以上、三つ星レストランでも使われる最高級品。「カカオマス」はチョコの概念をくつがえすような味わいと評判のショコラ。「バニラビーンズ」は希少なタヒチ産バニラの中でも最高級グレードのもの。そして、ミルクの風味が強くコクがあるのに後味が軽い「生クリーム」。厳選した素材を絶妙なバランスで使って、最高級のプリンを作り上げました!!

【コーヒーよりシャンパンや赤ワイン!?】
ただ、正直トリュフってそれほど食べるものではないので、味が想像つかないという人が多いのではないでしょうか。そこで思い出してほしいのが冒頭の「コーヒーよりもシャンパンや赤ワインがほしくなりますね」。これは今回トリュフを活かす技術を伝授したシェフ・田中洋志さんの言葉。さらに田中さんは「スイーツというよりも料理にも合いそう」とも。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュース

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月28日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。