これはひどい! 高級一眼レフカメラを灰皿に…

これはひどい! 高級一眼レフカメラを灰皿に…
       


なんと、数十万円もする一眼レフカメラを灰皿代わりに使用している人がいるようです。倫理的な観点から見ても、ちょっと信じられません。

画像に写されたカメラは、キャノンの5D MARKⅡ。本来レンズを装着するところに、タバコや葉巻、灰がごっちゃりと詰め込まれており、灰皿として使われているようです。

画像の出所を探ると、これを最初にネットで紹介したのは中国人のようです。経済成長を遂げた中国人の一部の人は、贅沢な生活をする上で間違った方向に進んでいるのではないだろうか? と思わず心配になってしまいます。

ほかにも、4つの一眼レフカメラに望遠レンズを装着して床に並べ、上にガラス板をおいてコーヒーテーブルにしている人もいるようです。かなり意味不明。

中古のカメラを購入して、タバコ臭が酷かったら、実はこんな使われ方をしていたかも? なんて疑わしくなってしまいます。購入の際は、まず臭いチェックを!

(文=ricaco)

参照元:petapixel.com(http://bit.ly/mAee31http://bit.ly/al3gqF

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。