ピザが入った箱…と思いきや実はオーブン!! デザイン家電のような見た目の「ピザ専用オーブン」が可愛くて優秀なんだって!

ピザが入った箱…と思いきや実はオーブン!! デザイン家電のような見た目の「ピザ専用オーブン」が可愛くて優秀なんだって!
コストコに初めて行った日本人誰しもが受ける衝撃。それは、「アメリカ人の食べるピザ、大きすぎだろ……」ということ。あのサイズは何人分を想定してるの? そもそもなぜあんなでかいピザを作ろうとしたの!?

今回、海外サイト「GIZMODO」からご紹介するのは、そんなピザ大国・アメリカならではの商品。12インチ(30cm)の冷凍ピザを焼けるピザ専用オーブン「CuiZen’s Pizza Box Oven」です。

しかもこれ、見た目がまるでデリバリーピザの箱のようなデザインなんです……可愛いっ!!

【デリバリーピザの箱にしか見えないッ!!】
40cm四方ほどの白くて四角い箱。表面にはピザを手にしたコックのイラストと「Pizza Box」という文字が描かれ、一見どこかのデリバリーピザの紙箱に見えます。けれどもこれ、ステンレス製のピザ専用のオーブン! 箱の側面にはダイヤルが2つついており、ここで温度や時間を調節できるしくみとなっています。

【冷凍ピザもおまかせあれ】
オーブンを開けると中には丸いプレートが。12インチ(30cm)サイズのピザがちょうど入る大きさとなっています。ダイヤルで温度と時間を合わせたら、1200ワットで加熱がスタート。最長30分まで加熱でき、最高約270度まで温度を上げることができるそう。これがあれば冷凍庫に眠ってたピザも、少し待つだけでおいしそうなアツアツトロトロピザに早変わり!

ピザ好きなアメリカ人にウケのよさそうなこちらのオーブン、米amazonではお値段78.49ドルで販売中。使い勝手のよさとデザイン家電のような見た目のかわいさで評判も上々なようです♪

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ピザ レシピ
Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2015年3月27日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ピザ + レシピ」のおすすめ記事

「ピザ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ピザ」のニュース

次に読みたい関連記事「ピザ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「パスタ」のニュース

次に読みたい関連記事「パスタ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。