青山「粥麺楽屋 喜々」の「トムヤムクン粥」はヤミツキ必至の逸品! 刺激的な酸っぱ辛さとトロトロのお粥がクセになりそう!!

青山「粥麺楽屋 喜々」の「トムヤムクン粥」はヤミツキ必至の逸品! 刺激的な酸っぱ辛さとトロトロのお粥がクセになりそう!!
最近、記者(私)がハマってるのが「お粥」。専門のお店で食べるお粥ってなんであんなに美味しいんでしょうか。家で作っても到底出せない、あのトロトロ感やお米の食感。だからこそお店で食べる価値がある、そんなふうに思います。

でも、考えてみるとお粥ってやさしい味わいのものが多いですよね。体が弱っているときや胃に負担をかけたくないときに食べたくなるからか、トッピングはいろいろあれど味つけ自体はとってもマイルド。

……と思っていたら。見つけましたよー、刺激的でスパイシーなお粥! 青山にある「粥麺楽屋 喜々」というお店で提供している「トムヤムクン粥」。これが食べてみたらヤミツキになるほど絶品だったんです!!

【あれこれ迷うけど初志貫徹】
訪れたのはランチタイム。テーブル席のほかにソファ席も用意され、圧迫感なくゆったりと過ごせそうな雰囲気。メニューを見て黒ごま坦々粥や鶏そばも気になりましたが、ここは初志貫徹。トムヤムクン粥を注文。あじ玉や茹で野菜など多彩なトッピングは全品各130円。せっかくなので今回はチーズとシャン菜(パクチー)を追加してみました。

【食欲をそそる美しいお粥】
そうして運ばれてきたお粥……ひと目見て「これは絶対、美味しい!」と確信が湧きました。とにかくトロットロ、お米の粒は真っ白く光って見えます。そしてその上に重ねられたトムヤムクンの鮮やかなオレンジ色……。もう美しいを通り越して神々しさすらただよっているほど。海老や白ごま、パクチーなど具材の盛り付けにも食欲をかきたてられるものがあります。
Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2015年3月26日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。