とろふわ食感にうっとり、話題のマシュマロクリームを作ってみたよ

とろふわ食感にうっとり、話題のマシュマロクリームを作ってみたよ
そのまま食べるだけでなく、さまざまな美味しい可能性を秘めたマシュマロ。とろ~りとした口溶けがたまらない焼きマシュマロに、ヨーグルトを混ぜて冷やせばムースのような食感にもなる最強スイーツです!

そんなマシュマロをペースト状にした「マシュマロクリーム」なるものが、人気なのをご存知でしょうか? パンやクラッカーに塗っても、ココアにのせても美味しいと話題のスプレッドです。通販サイトでは売り切れ続出! なかなか入手が困難な状況でもあります。

が、しかし! 卵白と砂糖があれば、おうちでもすぐに作れちゃうのです! マシュマロクリームの本場、アメリカのお手軽レシピをさらにカンタンにした作り方をご紹介しましょう。とろふわの食感はマシュマロクリームそのものですよ。

【材料】(大瓶のジャーひとつ分)
卵白(S)…約2コ分/60g
塩…ひとつまみ
粉砂糖…1カップ
バニラエッセンス…少々

【作り方】
ボウルに室温に戻した卵白を角が立つまで泡立て、ふるいにかけた粉砂糖を加えてさらに5分ほどよく泡立てる。塩を加えて混ぜれば出来上がり! 

マシュマロクリームはジャーなど容器に詰めて、冷蔵庫で保存しましょう。

材料をひたすら混ぜていくだけなので、ホントに簡単。「食べたい!」と思った時に、すぐに作れちゃうお手軽さ!

アメリカでのマシュマロクリームの歴史は古く、なんと100年以上も前に遡ります。アメリカ人なら誰もが知っているおやつだそうです。ニュージャージー出身の友人の話では「アイスにかけるのが定番。マシュマロクリームとピーナッツバターを一緒にのせると、最強のおいしさ」とのこと。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュース

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月6日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。