無添加ドーナツ戦争! 「はらドーナッツ」vs「フロレスタ」、美味しいのはどっち?

無添加ドーナツ戦争! 「はらドーナッツ」vs「フロレスタ」、美味しいのはどっち?
およそ10年前に上陸した「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から巻き起こったドーナツ旋風を経て、今ではコンビニにまで定着した感のあるドーナツたち。

ここ最近、素材そのものの味を生かした無添加の「自然派ドーナツ」が、じわじわブームになっているのをご存知でしょうか? アメリカ系ドーナツのようにガッツリした甘さはないけれど、素朴な味わいが病みつきになっちゃうんだよねぇ……! ドーナツ好きの女子なら、「はらドーナッツ」や「フロレスタ(ネイチャードーナツ・フロレスタ)」を知っているはず。

え、食べたことも、聞いたこともないですって? それはもったいない!! もったいなさすぎる!! そこで今回は、自然派ドーナツの流行を探るべく、上記のドーナツ専門店を徹底比較してみたいと思います。スイーツ好きのみなさん、要チェックですよ~!

【はらドーナッツ】
2008年に神戸で誕生。神戸の老舗豆腐店が母体というだけあって、同店のドーナツは国産の素材が原料の豆乳とおからに国産小麦がベース。このため、ドーナツ生地はしっとりもっちりしています。そのほかの材料にも良質なものや有機栽培のものを用いるなど、素材本来の味が楽しめます。同店が目指したのは「子どもの頃にお母さんが手作りしてくれたような懐かしい味」なのだとか。

初めて食べた時は、確かに素朴な印象が強かったけれど、毎日でも食べたくなる味。そう、納豆やお豆腐のように、毎日食べても飽きのこない味なのです! (現に記者はリピーターになりました)。ただ、おからが入っているためか、クリスピークリームのような口溶けのよさはありません。お値段はひとつ130~200円程度、全国25店舗を展開中。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「揚げ物」のニュース

次に読みたい関連記事「揚げ物」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お土産」のニュース

次に読みたい関連記事「お土産」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ファーストフード」のニュース

次に読みたい関連記事「ファーストフード」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月7日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。