自宅でデキる!巨大なシャボン玉の作り方

自宅でデキる!巨大なシャボン玉の作り方

もうすぐ夏休みも終わり、外で子供たちが半袖で元気に遊びまわる姿を見る事も徐々に少なくなってきますね。

今回は夏の終わりに思い出を残す事のできる「巨大なシャボン玉の作り方」をご紹介します。もしあなたに子供がいたり、一緒に遊んであげる事ができる弟さんや従姉妹がいたら、ぜひ一緒に作って夏の終わりを楽しんでください。

■シャボン玉のレシピ
・必要な物
1.台所用洗剤(界面活性剤40%以上で、濃縮されていないもの)
2.せんたくのり(PVA)
3.水
4.ストロー
5.コップ

(1) 1.2.3の素材を1:5:9の割合で5の中で良く混ぜます。
(2) ストローの先端5mm~1cmの4箇所に切り込みを入れます。
(3) 混ぜた物にストローの先端を付け、逆側からそーっと吹きます。

これだけで簡単に市販のシャボン液より大きなシャボン玉が作れますよ。小さなお子様とやる時には、液が口に入らないように気をつけて遊んであげてくださいね。

このニュースの元記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年8月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。