新宿BEAMSで米アーティストが超絶テクニック披露!巨大swatchが1時間でペイントされる

新宿BEAMSで米アーティストが超絶テクニック披露!巨大swatchが1時間でペイントされる

8月20日17時、東京・新宿のBEAMS Japan店内で、アート・トイ&アパレルブランドのKidrobot(キッドロボット)アーティスト『MAD』氏が来店。店内に飾られた白い巨大Swatchをキャンバスに、その場でペイントをするというとても斬新なパフォーマンス・イベントが開催されました。

MAD氏が登場すると、Kidrobotファンたちから歓声が。彼の人気の高さが伺えました。さすが数多くのグローバルブランドとのコラボを手がけたプロのアーティストだけあります。

ちょっとしたインタビューの後、早速巨大Swatchへのペイントを開始。まずは時計の中心を塗っていきます。この部分はMADさんがデザインし、実際に販売されるSwatch-Shout Outとほぼ同じに塗っているようです。

次は時計の上部ベルト部分のペイント。ここでMAD氏のスキルが冴えわたります。おそらく皆中心部分がSwatch-Shout Outと同じものだったため、ベルト部分についても同じように塗ると思っていたようですが、なんと全く違うデザインを即興でペイント。しかもほとんど考える時間も無く塗って行くのだから、流石としか言いようがありません。

上部のペイントが終わり、次は下部。こちらもほぼ考える時間を取らず、着々とペイントされていきます。ほぼ完成が見えた時で、1時間も経過していませんでした。観衆からは「この時間でこれだけデザインしてペイントできるって、スゴイなぁ」という声も聞き取れました。

そしてペイントは終了。見事なデザインの巨大Swatchが出来上がりました。また、MADさん以外にもKidrobotの8人のデザイナーがSwatchをデザインしており、9月1日からKidrobotとSwatchのコラボレーションウォッチが販売開始されます。気になる方はぜひお近くの店舗へ足を運び、見てみてはいかがでしょうか。

参考リンク:Swatch

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年8月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら