【原宿話題のカフェ】白くて軽くてふわっふわ! メレンゲたっぷりの「ホワイトスフレパンケーキ」を食べてみた!

【原宿話題のカフェ】白くて軽くてふわっふわ! メレンゲたっぷりの「ホワイトスフレパンケーキ」を食べてみた!
数年前のパンケーキブーム以来、まだまだ静かに続いていると見える原宿のパンケーキ店戦争。エッグスンシングスにbills、Cafe Kaila……。

そんななか、この4月に原宿にオープンしたのが「バーンサイドストリートカフェ」。こちらのイチオシメニューが、リコッタチーズを混ぜたメレンゲたっぷりの生地が特徴の「ホワイトスフレパンケーキ」。写真を見ると分厚くてふわふわで美味しそう……!! というわけでさっそく食べに行ってきました!

【超人気有名パンケーキ店を横目に……】
場所は明治神宮前駅から歩いて2分ほど。駅からお店へ向かう途中にはあの「エッグスンシングス」がありましたが、お店の前にはすでに行列が……! 平日の午前10時過ぎに行っても待たないと入れないとは! いっぽう、その目と鼻の先にある「バーンサイドストリートカフェ」には行列はいっさいナシ。店内も半分ほどの埋まり具合。ここ、超穴場なんじゃないの……!?

【オシャレな内装】
「バーンサイドストリートカフェ」は、オレゴン州ポートランドの路地裏にポツリとたたずむカフェをイメージ。アメリカのポートランド……行ったことはないので実際のところはわかりませんが、店内はシンプルで開放感がありオシャレな雰囲気です。

【注文から30分待ち!】
さっそくホワイトスフレパンケーキ(1,220円)を頼んでみたところ、「お時間20分~30分頂戴します」とのこと。店員さんいわく、生地をイチから作って焼くため時間がかかるのだとか。頼む際は待ち時間も考慮に入れて注文しましょう。でも、この待ち時間がまた食べるときのワクワク感を高めてくれるんですよね!

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2015年5月27日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ビストロ」のニュース

次に読みたい関連記事「ビストロ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バー」のニュース

次に読みたい関連記事「バー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「洋食」のニュース

次に読みたい関連記事「洋食」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。