子供のカワイイ瞬間を逃さない! 小林星蘭ちゃんも大感激のソニーハンディカム実験

子供のカワイイ瞬間を逃さない! 小林星蘭ちゃんも大感激のソニーハンディカム実験

夏休みが終われば、運動会や行楽など秋のイベントが盛りだくさん! 我が子が活発に活動するシーンを撮影するぞ~! と今から意気込む親御さんも多いかと思います。だけど、子供は常にチョコマカ動き回るもの。上手に撮れるかしらと若干不安になっているのではないでしょうか?

ソニー「ハンディカム」では、そんなママやパパの不安を払拭すべく、スペシャルサイトと新CMをスタートしました。その名も、「こども撮り3原則!」というもの。まさにこんな機能が欲しかった! という便利な機能の実験を、設定を変えて対比させながら、わかり易く公式サイトの動画で説明しています。

ひとつ目は、「ブレない実験」。ブルブル揺れる台の上に、設定の違う2台のハンディカムを設置。手ブレ機能を設定することで、歩きながらズームしてもブレないことが一目瞭然です。これには、星蘭ちゃんも「すご~い!」と大感激!

ふたつ目は、「くっきり実験」。2台のハンディカムの前には、ロウソクに火の灯ったケーキが置いてあります。実験室を暗くして映り方を比較しているのですが、しかるべき設定をした方は、かなりの鮮明さ! 暗所なのに星蘭ちゃんの輪郭が、ぼやけることなく、くっきりと映されています。

最後は、「広々実験」。2台のハンディカムの前に、複数のぬいぐるみが置いてあり、画面上にいくつのぬいぐるみが映っているかを比較するというもの。設定してある方には、すべてのぬいぐるみが映っています。つまり、狭い場所や車内など近距離でも広々と撮影できるのです。

これら3つの特色のおかげで、もう撮影に失敗することはない! 手間をかけずに、しっかりキレイに撮影できるハンディカム。ご家庭にひとつあると重宝しそうですね! カワイイ星蘭ちゃんを観たい方は、ぜひサイトをご覧あれ。

(文=ricaco)

参考元:sony.jp(http://www.sony.jp/handycam/3gensoku/


画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年8月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら