バリ島のサルはネコを飼っている/超癒される不思議なカップル

バリ島のサルはネコを飼っている/超癒される不思議なカップル
       

子ネコをまるで我が子のように大事に育てているサル。ちょっと前にネットでも話題になっていましたが、まだご存知でない方のために、超癒される不思議なカップルをご紹介します。

犬猿の仲とはよく言いますが、ネコとは抜群に相性がいいようです。

場所は観光リゾートで有名なバリ島のモンキーフォレスト(猿の森)。目撃者の話によると、人間の前では子ネコを自由に冒険をさせるそうですが、サルが犬の鳴き声や不審な音を耳にすると、すぐに抱きしめて保護するそうです。

うーん、完全に母親目線ですね。周りに興味津々な子ネコなので、母サルの心配は尽きないでしょう。ただ子ネコを抱きしめている母サルは、どこか満足気な顔つきですし、子ネコは安心しきったのか目がトローンとしています。

たぶん、この母サルは子ネコを我が子同然に育てていますが、子ネコは自分をサルと考えているのでしょうか?  それとも、「吾輩は猫である」と考えているのでしょうか? 少し気になってしまいます。しかし、親子むつまじくしている姿を見ると、そんな疑問も飛んでしまいますね。

成猫した今でもサルの群れの中で仲良く暮らしているそうなので、バリ島にを訪れた際にはお見逃しなく。ネコに毛づくろいをする姿もよく目撃されているので、運が良ければ見れますよ。

(文=カトーゴー)
参照元:freakymartin.com(http://p.tl/1dHJ)、You Tube = demulinz (http://p.tl/66AD

このニュースの元記事を読む

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。